【売上向上】VMDインストラクター業務始動です

ビジネス

こんにちは。

みなさんは、売場に行くと「ワクワク」しますよね。

さまざまな色やカタチの商品、ついつい手に取ってしまいませんか?

その「売り場づくり」の仕掛け人が「VMDインストラクター」です。

例えば、この様な陳列をプロデュースします。

売場づくりは楽しい

「空間づくり」を楽しいと思う人は多いと思います。

VMDは、ビジュアルマーチャンダイジングと言い、売りたい商品を魅力的に訴求して買いやすくする手法と言えます。

MDがマーチャンダイジング(商品化計画)と言われるのに対して、VMDはそれに「ビジュアル」を加えたものになり、アパレルだけでなく、すべての小売店に応用できるのが特徴です。

VMDは1970年代にアメリカの百貨店で始まった手法です。

イメージどおりにいかない人へ

売場のイメージはあるけど、「納得のいくディスプレイが出来ない」と言う方、いませんか?

 

なんとなく違う気がする・・・

見よう見まねだけど・・・

 

「こーでもない」「あーでもない」とディスプレイについて悩むお店は少なくありません。

VMDには外してはならない考え方があり、それに基づいて空間づくりを行っていくのが重要です。

 

ここで、少し考えてみましょう。さて、このディスプレイの良さはどこにあるでしょうか?

これを追求して、快適な売り場づくりをしていくのがVMDです。

VMDの効果

VMDの効果は、言うまでも無く売上の向上です。

一説には、新商品をリリースするまでも無く、売場の改善(VMD)だけで一定の売上増を期待できるという実績値もあります。

雰囲気たっぷりな快適な空間を創り、お客様を迎えていきましょう。

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 【店頭販促】看板の距離別種類について

  2. 【質問多め】飲食店の経費目安について

  3. 事業計画策定のための参考サイトまとめ【随時更新中】

カテゴリー

カテゴリー

アーカイブ